黒豆茶

気になってたやつ買ってみたんすわ

******

こんばんは、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手さんありがとうね!!!とても嬉しいです!!!(*´ω`*)

どうぞゆっくりしてってくださいね、
今日まだ月曜なんですねぇオカシイ…(*´ω`*)最近はどうも、体が疲れやすくなった気がします。皆さんはどんな感じでしょうか、もしかして健康優良児です?!?!ええなぁ、やばい…(*´ω`*)

今週はさぁ休み2回取れるはずが、どうも無理っぽくなってもーたもんで軽く絶望してるんですけども、
何とかね!!!!!体調整えつつ黒豆茶飲みつつ(ちょいクセあるすわ)ぼちぼち過ごそうと思います。


皆さんもどうぞ体調お気を付けて、元気で健やかにお過ごしくださいね!!!

ヤ~~~~無印って食品もめちゃめちゃ売ってますね、あんま行かんけどすごく好き!(*´ω`*)

特に何が人気で美味しいんやろ、全部美味しそう。
こういうお店や雑貨屋さん、お菓子屋さんで働いたらいつもすごい目の保養になるんだろうな。新商品とかさ、可愛いなって思いながらディスプレイするんかなぁ。ええねぇ素敵(*´ω`*)


子供の頃、なりたい職業は絵描きさんだったけど大人になって就職したのはサービス業。
今は飲食店勤務なのでこれまた似たような職種で何ともアレだし目の保養とかは全くないですけども、
ここの職場は出来ることならずっと続けたいです。


******


そんなわけでね!!!!!

今日の仕事帰り、設置されてからずっと気になってたマッサージチェアをやっと試す勇気が出たんでウキウキしながらお金入れてみたんやけどなんか、

リモコンに【無重力はこのボタン!】って書いてあるボタンがあったもんで軽い気持ちで押したら椅子がおもむろにブーーーーンて上向きにがっつりめに傾いて、
エッこれ、、、!(戻したい)って思ったけど解除のボタンなくてもうそのまま天井のライトすげぇ眩しいって思いながら12分間揉んでもらったよ。


すんごい気持ちよかったすわ、今まで試した椅子の中で一番やったで…


ただ【無重力】にしなくても良かったとは思う。少しソワソワしてもーてちょっともったいなかった///


でも私の横の横でマッサージチェア使ってた人も【無重力】になってたよ、密かに親近感(*´ω`*)


マッサージチェアのね、あの足の圧迫が何より好きです。ふくらはぎ泣くほど気持ちいい。
足だけのやつとか欲しいです、でも高そうやから誰か買ってくれへんかなぁ………あかんわ


また来るね!(*´ω`*)ノシ


2022/04/18(月) 17:02 雑記 PERMALINK
すわる

すわる鳩の可愛さプライスレス
右の子ほぼほぼ横(寝)になってました

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手さんありがとう!!!すごい嬉しいです…!!!(*´ω`*)

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、

一昨日・昨日とめちゃめちゃ蒸し暑かったのに今朝はなかなかの寒さでもうね、体しんどいですね…(*´ω`*)
皆さん体調など崩されないようお気をつけくださいね、

私はもう春の格好で仕事行きますけども皆さんは服装などで調節しつつ、ほんと風邪とか引かんようにしてくださいね。
さ!!!!!平日最後の金曜も何とか乗り切っていきまっしょい~~~!(えみる裏声


******


私さ、ベッドのある自室で寝たら必ず悪夢を見るので普段は違う部屋に布団敷いて寝てるんやけども昨夜は気まぐれに、
今日はベッドで寝ようって思ってこれまた気まぐれに頭の位置を北に向けて寝たらなんかすごい快眠できてラッキー…!怖い夢見なかったイエイ!と思ったんやけど、ふと…

あれコレ、この方角実際は北じゃなくこっちが正しく南なんじゃないかと気づいたんすわ。

悪夢はたまたまだったのかもしれんけどベッドで寝る時私ずっと北枕で寝てたんや、


いや知らんかったすわ(*´ω`*)


と!!!いう感じでね!!!!!

昨夜見た夢に、カカイル出てきたんでその場面を絵に描きたいなって思ったんで、時間見つけて挑戦してみようかなぁ。

日々の生活で精一杯で創作する余裕がない、もうトシかもしれんねというような話を先日お友達としたんですけども来週は2回ほど休み希望してるんで何とか調整して、忘れんうちにザーッと描いて、気乗りしたら仕上げるくらいの気持ちで少しずつでも何かしら出来たらええな(*´ω`*)


ンファ~~~~~今日は何かいいことありますように!


皆さんお疲れ様、

じゃ、仕事頑張ってくる!!!また来るね!(*´ω`*)ノシ


2022/04/15(金) 07:24 雑記 PERMALINK
星乃珈琲店

たまたま寄った喫茶店、グラスがかわいい
ストローついてることにフフってなりました、めちゃうまかった!(基本的にブラックで飲む

*****

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手さんありがとう!!!すごい嬉しいです(*´ω`*)

どうぞゆっくりしていってくださいね、
ねぇ今日って何日なんすかね……(突然の曖昧


こないだブログ書いたのが7日、その次の日だったかな。職場に急な欠員が出て、私一人でランチタイムの厨房まわしたんすわ。
普段二人でやるところを一人でね、ナンヤカンヤで乗り切ったんですけども途中「大丈夫ですか?!無理になったら言ってくださいね!」って声かけてもらってたから心強かったのもあったし「やれるわコノ!」みたいな気持ちもあったし…何よりどのタイミングでヘルプ出していいかもよくわからんから面倒くさくて(大丈夫か大丈夫じゃないかで言えば大丈夫ではないに当てはまるが遅れてるとか出来ないとかではなくただしんどいだけ)自分でやった方がええわみたいな気持ちもあって、(※ただし料理出すのが遅れると思ったら即ヘルプを出す)

ま!!!とりあえずね!!!!!

戻ってきた食器の量を見て、つまりこれだけの量を作ったという事実にゾッとしつつ、
なんか、一人でやる時のまわしかたが分かった気がしてそこだけはいい経験したなぁと思った日でした。

まわしかたというか、朝の準備の段階で今日みたいにこうやっておけば昼に突然一人になったとしても何とかなるなぁとか、洗い場に入るタイミングはこうやった方が効率いいんだなとか。

次に生かせる発見があったというか、まぁ、んん、次は二度と御免だぜ…!/////という気持ちが一番ですけどもね!!!!!

10年経っても、まだ学べることはあるんすね。


もしかしたら実際は大した量ではなかったかもしれん、売上もショボかったかもしれん、
そこはわからないんですけども、なんか、、、

ここ最近の私の労働量が多すぎる気がするんでこれからは、もっと手抜こうと思いました(渾身のドヤ


仕事の話あんまおもんないんで本当に申し訳ない気持ちなんですけども、と言うか今ほんま何やねんただの社畜かよみたいな状態でなんも出来てない。ので、先日髪をバッサリ切ってきました。

後ろ刈り上げのツーブロック、私、刈り上げ人生初です。

もっと早くに挑戦してたらよかった、この髪型最高やでな……!?!?
ツーブロ前から気になってたんやけど、この年やしなぁとか云々かんぬんで若干抵抗あってなかなかできなかって、でも私のモミアゲすんごい伸びてもーててまじ爆笑というかめちゃめちゃキモかったのもあってもうね、ツーブロならちょうどいいしもうこの意味もなく伸びた髪も捨てましょう、似合ってなくてもいい…!!!って思って切ってもらいました。


バリカンで耳元切ってもらう時まじで爽快だったよ、モミアゲもなくなった…!!!!!
後ろシャリシャリでなんか違和感!楽しい!涼しいし、頭も全然重くない。

もう私、この髪型一生するわ……多分 知らんけど


まじでツーブロおすすめ、もうほんっっとおすすめ!!!!!!


ツーブロいい響き、ツーブロ男子(中忍)とかね、かっこいいんじゃないですかね。
心の中でひそかにね、イワシさんはツーブロだと思ってます。うまく描けんだけイヒヒ

ロングの人のツーブロもあるようで、ポニテしてるお姉さんの画像とか出てきました。

じゃあイルカ先生もツーブロできるね、誰か描いてくれへんかなぁンン


髪を切ると、気分あがりますね。皆さんもそうでしょう?(*´ω`*)
ツーブロにしよ、ね?(肩ポン


そんなこんなでね!!!再来週ぐらいには何か絵を描きたいです、
それじゃあまたね!!!仕事行ってくるすわ、嫌やな…今すぐ8億当たらんかな(*´ω`*)ふふ!

ノシ

2022/04/12(火) 08:48 雑記 PERMALINK
グーグルレンズやまと

無慈悲

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手さんありがとう!!!すごい嬉しいです(*´ω`*)そして支部へメッセージも本当にありがとうございました!めちゃ元気出ました、ありがとでした…!!!

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、
ンア~~~~今日も晴れ!気温も上がりそうすわ、何着て仕事行こかな、なんもない……(服

世間では今日明日くらいから新学期ということで、仕事どうやろねぇ暇かなぁ、
わからんねフフ(*´ω`*)
ここ何週間かガッツリ働いたから、今日はゆっくりやりたいという希望的観測。ほんといい天気ですね、

今日はね、新しいスニーカー履くんだ。
ビッグフットなもんで25.5(しかもメンズ)の買ったんですけどもなんかちっちゃい気がするんでもうね、モリモリ歩いて靴の生地を頑張って伸ばそうと思います!!!////イエイ!!!!!b

******

と!!!いう感じでね!!!!!

冒頭に置いたのは、先日ふと「私の絵をグーグルレンズにかけたらどうなるのか」と思い立って検索してみた結果です。

や、そもそもの私、グーグルレンズがさぁ私のスマホには備わってないとごく最近まで思ってたんですよね、私のスマホ古いから… でもなんか、よく見たらいつの間にかそれらしきアイコンがあったもんでエッまじかよウワめっちゃ嬉しいってなって、で、まぁ、こういうことになったんすわ。

カカシ先生の絵はね、最初からはたけカカシとして認識してもらえました。でもイルカ先生は最初、切り取り方が悪かったのか「山城アオバ」って出てきてまじで心の底からそっか…(*´ω`*)って思って心の中で静かに泣いたんですけど未練がましくもう一回やったらちゃんとうみのイルカって出てきて良かった…!!!って目を固く瞑りましたワハハ

ヤマトさんは…………まぁ………………うん、ですかね、ですよね、ですね!という気持ちと共にやっぱり少し、くそぅ!!!////ってなりましたンオオオ悔し紛れに「額当てが本体なんだ」と自分に言い聞かせ中です、


ちなみにコテイズはサスケ、イワシさんはシスイと認識されました。ゲンマさんに至ってはジョジョのキャラとして出てきてもうね、
なんか、なんか、私、もうちょい頑張るわ;;;////笑


******


上に書いた通り私スマホめちゃ古いの使ってるんですけども、
ずっと使ってたスマホカバーがまじでボロオブボロになってもーてたんで私は少し前に電気屋に(電気屋)新しいカバーを買いに行ったんです。
古い型だからもう売ってないかなぁと思いつつ、カバーやケースが並んでるとこを探したら一番下の列にヨレヨレの箱を発見して、それが私の使ってるスマホの型のやつだったのでラッキー!しかも無難な黒…!ということで即決で(というかコレ1個しかなかった)レジに持ってったんです。
カバーの値札は1200円くらいだったかな、

ウンウン良き良きと思いつつ、もうひとつ欲しかった商品と一緒に会計をしてもらったらなんか、なぜか1000円以下の金額を請求されたもんで私は「あれ、このスマホカバー レジ通ってますか?」って聞いたらレジの人に
「もう販売終了してる古い型のものなのでこちらは10円です」って言われてもうね、アッアッそうなんですね?!?!?!って、

じゅ…ンンわかりました…ってだいぶ動揺しながらも何とか支払いを済ませて無事に買えたんですけど、


なんか、何と言うかそんな古いものを私はいまだ使っ…て…って思って逆に、や、逆にというかなんかとにかくめちゃめちゃ恥ずかしかったです。


私の今使ってるスマホカバーは10円。

消費税どうなっとるんや、


じゃあ、またね!仕事行ってくるすわ!(*´ω`*)ノシ


2022/04/07(木) 09:41 雑記 PERMALINK
ゆきやなぎ

すずらんににたはな

エイプリルキタァァァァ~~~~~ッッッ!

******

こんにちは、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、前回のブログからずいぶん経っちゃったけれど拍手たくさんありがとうございました!!!めちゃ嬉しかったです…!!!;;;

皆さん、お元気です???どうぞゆっくりしていってくださいね、
ヤーーーーーなんか3月早かったです、と言うかほんと一年があっという間ですね~!

高校からの友人のお子がこないだ大学受験だったとか、同僚のお子が高校受験だったとか。人様のお子で時の流れを感じる…(*´ω`*)/////
大人になってからは、子供の頃と比べると一日の重みが違うなぁと日々思いますね。
子供の頃は一日一日が全部違ってて、本当に濃密だったような気がします。今は学生ではないぶん、仕事へ行き日々の暮らしをし時々趣味を楽しみつつ、このまま老い……………

や、老いって言い方嫌ですね、なんかもっとええ言い方ないやろか…(*´ω`*)


というわけで、そんなこんなで新たな年度、楽しく過ごしていけたらいいですね!!!

いやほんと早いすわ、

ウチのサイト、来月3日で5周年です。忘れないようにしなきゃ、
何かを続ける楽しさ、大変さ、つらさ、いろいろ思い返しつつ糧にしつつ、やれるとこまで。


******


今は春休み時期なので飲食店めちゃめちゃ忙しく、普段とはまた違った混み方するもんで疲れ方もハンパなく、何となくリズムが取りづらい。新学期が始まって諸々落ち着いてきたらまた絵を描けるかなぁ、

それまでは体メンテ頑張るわ!

今、リンパ流しの他にストレッチ等もやってるんですけども少しだけ腹と足首の肉が減って、尻がちっちゃくなりました。でも背中の肉は全然減らんすわ、ブヨブヨ!!!!!(*´ω`*)b(笑顔で


また来るね!ノシ


2022/04/03(日) 11:08 雑記 PERMALINK