0531

朝のラクガキ

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、そして拍手たくさんありがとうございました!とっても嬉しいです…!!!(*´ω`*)

どうぞのんびりしてってくださいね、月末キタァァァ~~~~ッッッ!!!!!!(裏声


皆さん5月、楽しかったです??私は月の後半はちょっとしんどかったけど(主に風呂) 先生のお誕生日だけは超楽しかった!
それだけでもう、飯100杯食えました。
イル誕UPされてた方の作品の巡回もしたよ!

次は9月、描きたいものがあるのでそれを何とかああしてこうしてシャッと描けたらええなと思います。
皆さんもそれぞれに、イベントだったり支部だったりTwitterだったりサイトだったりほんとそれぞれの場でまた楽しく推し誕を迎えられますよう、お互い元気で過ごしていきましょう!
応援してます、

今年は大きいサンマ水揚げされたらいいね!わし、カカ誕は毎年サンマの塩焼きとナスの味噌汁するよフフ


******


紫陽花がチラホラ咲き始めてますね、嬉しいな(*´ω`*)うちの紫陽花も今年も綺麗に咲いたらいいなぁ、
個人的には水色の紫陽花が好きです(*´ω`*)
そういや私、幼稚園の時はあじさい組でした!入園する前に、母に「チューリップ組かたんぽぽ組かあじさい組のどれかになるよ」って言われて私は「あじさいがいいな」って言うててそれで偶然あじさい組だったもんでめちゃめちゃ喜んだ記憶です。名札はあじさいにちなんだ水色で、それも超超嬉しかった。この頃から水色が好きだったんだなぁと今改めて思ったよ、ワハハ

水色綺麗だよねぇ、浅葱色とかさ(*´ω`*)ふふ

あとはね、夕焼けの色が好きです。オレンジ紫ピンク、上は濃紺で複雑で柔らかくてさぁ、
自分では全然うまく色塗りできないけれど、カカシさん塗る時になんか、夕方の空の色がふわっと浮かぶんですよね。昔はなぜか夜の色のイメージが強かったけれど、最近は変わってきてます。
逆にイルカ先生はよくわからない(*´ω`*)というか、なんか逆光……に…しがち………(震えながら


どの色をベースにしても、どっかに強めに光を当てたくなるというのが近いかもしれないです。こう……毛とかに。毛先。

苦手なのは額当ての鉢金部分、金属まじわかんね!なので質感ゼロ!b


先日絵描きのお友達(カカイラーさんではない方)と話してたんですけど、上達するための練習がもうできない、なんも考えず楽しく描きたい、数字見たくない、ラクガキだけしてたいって言うててワカル;;;ってなってました。

それでもやっぱ、描きながらお互い練習はするんですよね。こうしてこうしてここをもっとこうしたらこうなるとか、自分の中での練習っていう練習はしないけど挑戦みたいなものは必ずしてて、やっぱり諦めてはいないというか。
私、そのお友達の推しの絵が大好きで、ずっと見てたい(*´ω`*)めちゃかっこいいんすわ、憧れます。


はーーーーー、私もかっこいい推しを描きたい。かっこいい先生たち。中身も見た目もかっこいい人たち。

ウッ……………(∵)(虚無顔


そんなこんなで、なんやかんやでまぁとりあえず今月ほんとお疲れ様でした!!!

仕事行ってくるよ、じゃあまたね!今月はブログ13回書けたわいわい!(*´ω`*)ノシ

2022/05/31(火) 09:34 雑記 PERMALINK
カモ

よく寝てた

******

こんにちは、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、そして拍手ありがとうございました!とっても嬉しいです…!(*´ω`*)

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、ファーーーー5月ももう終わりですね、早い…!

6月は何しようかなあ、こういう推し誕の合間ってボンヤリしちゃいますね(*´ω`*)ふふ
7月はコテツとゲンマさんの誕生日があるけれど、どんなもんかなあ。記念すべきライアオオンリーがあるから、お祝いに何か描きたいなとも思う。そうだそうしよう、ライアオがいいな!!!
かっこよく描けたらいいな、東京だからイベントへは行けないけれどンンほんまに行かれへんかなぁ、どうにかして行けへんやろか、悔しいな…

こういうさ、大阪や東京とかのオンリーの会場ってどうやって決まってるんやろね??よく知らんねん


ともあれ、来月も何とか生き繋いで(という単語はないかもしれんけどニュアンス伝われ)いけたらいいなと思います。


皆さんもどうか素敵な日々を!


******


先日、シフォンケーキ買おうとしたら容器にクジついてて、あけたら当たりでした
シフォンケーキ

景品はお菓子の掴み取りでね、なんかもう嬉し恥ずかしだったけどやっぱり嬉しかったです////


それじゃあ、またね!

少しの間だけメルフォ復活させます、もし何かありましたらお気軽にご利用ください(*´ω`*)ノシ


2022/05/29(日) 15:37 雑記 PERMALINK
おたおめらーめん

味玉を付け忘れました

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!

遊びに来てくれてありがとう、そして拍手たくさん届いてました、本当にありがとうございました!!!
メッセージもいただけてめちゃめちゃ嬉しかったです、支部へ返信しております(*´ω`*)ありがとうございました…!

どうぞお好きなとこゆっくり見ていってくださいね、
先日はお疲れ様でした!!!わいわい!!!!!

推し誕、いろんな意味で気力体力使いますね!毎年思う。かけてもかけなくても、読めても読めなくても。なんやろね、これ(*´ω`*)笑 それほどまでに、自分にとっては大きいっていう意味なんすかね(*´ω`*)ふふ

今年は早々と描けていたからか、当日まではわりとゆっくり構えられていたし早くUPしたかったしすごく楽しくて嬉しくて、
描けたものを見返したら自分でも好きだなぁと思えていたもんでヤ~~~今年は安定しとるもんや、漸く私にもそういうなんか、そういうエーーーーそういう心の余裕みたいなものをほんの僅かでも掴めるようになったんかしらなんて思ってました。

でもいざ当日、0時ちょうどに各所にUPし終わったらなんかものすごい虚無に襲われたというか、エッこれで終わりやなぁ…(*´ω`*)って、なんもすることないなって、日付変わったばっかでもう終わってもーたなみたいな気持ちになったんですよね。。。
おめでとーーーー!!!って誰かと瞬間的に共有するわけでもなく、「………(*´ω`*)(無言)」笑
自分で引きこもる道を選んでるのでしゃーないんですけど、なんか、なんか、何だかなぁと思いつつ気持ちは昂ってるからなかなか寝付けず、それでもやっぱり嬉しいなとか今日別に仕事入れてもよかったかもしれんなぁとか、
挙げ句自分の描いたやつだんだんショボく思えてきてもーて白目剥きながら3時くらいまでゴロゴロしてました笑///

UP後に、何かあったわけでもなくただただメンタル落ちるのはよくあるけれど、今回のこれはまた新しいパターンでけっこう苦しかった。
でも、拍手いただけてることに気づいたりコメントが届いたり、メッセージをいただけてその内容にワーーーそうか、めちゃ嬉しいありがとうって、見てもらえたんだなぁ嬉しいありがとうって本当に元気出ました。

二次は共感が嬉しいし、それがあるから楽しいんだねぇ(*´ω`*)本当にどうもありがとうございました、

また今後も楽しく、好きなものを目一杯描けますように!!!


******


冒頭に置いた写真、ラーメンをテーブルに置いてくれた時「アッ海苔が倒れちゃいましたごめんなさい…!!!」って言う店員さんめちゃめちゃ可愛かったです。海苔(*´ω`*)笑 全然いいです、どうせ浸して食べるのである

ラーメンはさ、仲良しの友人と食べに行ったんですけども中年(私)の胃にはラーメン一杯全部はキツい…!って震えてたらその子がさ、「ねぇ、今日推し誕なんでしょ?イルカ先生の好きなものなんでしょ?なのに全部食べられないの?いいの?」って言ってきたんで私は「そうや」って心の底からハッとして全部一気に食べました。

元々残すという選択肢はなかったけれど、発破かけてもらえてまじ助かりましたね…オタクでも何でもないのに付き合ってくれた友人に感謝すわ。



今日の仕事の前に胃薬買います。おすすめはガスター10です。水無しでイケルで、最高かよ…(*´ω`*)///


じゃあ、またね!!!///また来るすわ!!!(*´ω`*)ノシ

2022/05/27(金) 08:54 雑記 PERMALINK
支部表紙

生まれてきてくれて日々感謝!!!

イルカ先生お誕生日おめでとう!!!!!

先生を好きになってよかった、カカイルを好きになってよかった!!!あなたの幸せを日々願う。
おめでとう、ありがとう!!!!!ウッなんだか泣けてくる…(*´ω`*)

一生好き!!!!!!!

******

と!!!いうことでね!!!!!こんばんは、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手さんありがとう!とっても嬉しいです(*´ω`*)

どうぞゆっくりしてってくださいね、
今年のイル誕はこちらです。
よかったら是非見ていって!→「ハッピーバースデーソングスフォーユー」

合計6枚、絵の下のnextから次の絵にいけます。

はーーーー、いい日だねぇ、嬉しいねぇ!すごい嬉しい!!!(*´ω`*)今年もお祝いできて本当によかった、来年はどうなるかわからないけれどまたおめでとうって言えたらいいなぁ(*´ω`*)

本日はラーメンを食べに行きます。先生の好きな味噌チャーシュー大盛りナルトトッピングはさすがに食えんけどとりあえずラーメン屋は絶対行く!

いっぱいいっぱいおめでとう!って思いながら食べるよ、味玉付きにしよう!


皆さんも、どうかどうか素敵で楽しい一日を。


******


以前のブログで言うてた、PayPayくじで当たったチョコがこないだ月曜に届いたんですけどもなんか、フロマさんで本届く時と同じ梱包というかああいう薄くて素っ気ない段箱で届いたもんで最初あれ、私なにか本注文してたっけって動揺したすわフフ

ちょこ

なんか思ってた届き方と違った笑

味は超うまいです、暫く安泰じゃ!わいわい!!!

それじゃあ、またね!(*´ω`*)ノシ


2022/05/26(木) 00:00 雑記 PERMALINK
コーヒー牛乳

念願だった瓶のコーヒー牛乳

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、そして拍手たくさんありがとうございました!!!めちゃめちゃ嬉しかったです…!!!(*´ω`*)

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、
ッッッシャ~~~~~~月曜!!!。。。や、特に何かあるわけではないですフフ(*´ω`*)

昨日の夜はさ、ウチんとこ短時間でしたけどもめちゃんこ雷鳴って豪雨でした。雷そんな得意じゃないけどあまりにビカビカしてるもんで部屋の電気を消して暫く眺めてたよ、すごい…すごい明るかった(小並

皆さんとこは大丈夫でしたか、
なんていうか既に梅雨っぽいというか夏っぽいというか、いや~~季節が進むのは早いねぇ。


夏は苦手です、蚊が嫌


******


と!!!いうわけでね!!!!!

先日無事にお風呂屋さん行って、しっかりあったまってきました。
前とは違うとこで、地元では人気のとこ。なんかね、入り口けっこう入り組んでて謎だったし謎の香も焚かれていて何とも不思議な雰囲気のお風呂屋さんでした。

ロビーはザワザワしてたけど、女湯はそんなに人多くなくてジェット風呂入れたよ!!!ジェットは外だったんで青空を眺めながら、ゆっくりボコボコできました。私的には前行ったとこより断然好きでした、前んとこもお風呂や設備は良かったけど喋ってる人がたくさんいたんですよね。。。だからなんかあんまり落ち着けなかったのもある。ので、昨日のとこは皆無言だったんでほんと素晴らしかったです。

湯上がりにコーヒー牛乳も買えたし、ルンルンでした。

でもいっこミスったのは、またメガネを忘れたことでしたね……

写真にある通り、キーには番号振ってあったんですけどもこれ、ロッカーと共通の番号だったようで私はこの番号のロッカーを使えますよ、ということだったんです。
でもそれ知らんくて私、ロッカーんとこで適当なロッカーに適当にキー差し込んで『エッ!!!!!(*´ω`*)(開かない)』ってめちゃんこびっくりしてたんですけども、
というか全部に鍵かかっとるのなんでや…って暫く3ヵ所ぐらい素でガチャガチャやってもーてて通報レベル並みにめちゃめちゃ不審でしたね…


で、ふとロッカーひとつひとつにも番号が書いてあることに気づいて(というかボンヤリ数字が見えて)アッもしかしてこの鍵の番号と対応してるロッカーがあるのでは?って思ってグルグル探し回って(見えない)やっと同じ番号のロッカーを発見したんですけども、

恐る恐る鍵を差し込んで開いた瞬間の私の喜びといったら


やーーーーーー、
奥が深いすね!!!お風呂屋さん(*´ω`*)b まじで通報されんでよかった

なんか、こういう時絶対いっこはドジるのがもうね、我ながらどんくさいなぁと思いますけどもね!!!!!

まぁ、んん…………ね!!!!!んん。


ハーーー……はよ自分ちで普通に風呂入りたい;;;笑


******


こないだ暇すぎて作ったアメリカンドッグを見てほしい

アメリカンドッグ

チーズのやつはちゃんと衣ついてなかったんで途中で中身漏れてもーてめちゃめちゃビックリしましたけどもおいしかったですふふ(*´ω`*)


じゃあ、また来るね!仕事行くのいやだよぉ


次は26日に!(*´ω`*)ノシ
2022/05/23(月) 07:45 雑記 PERMALINK
サラダきのこ

先日職場の同僚に「アラレちゃんに出てくるサングラスかけてて三輪車乗っててナウいわって言う子に似てる」って言われたのでググって描きました(*´ω`*)笑 主に髪型、刈上げんとここんなに青くないけども

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、そして拍手やメッセージ本当にありがとうございました!とっても嬉しいです…!!!(*´ω`*)

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、今週(まだあるけど)お疲れ様…!!!

今日はね、休み!!!超絶うれしい、ウッ泣く

ナンヤカンヤでやっと昨日、新しい給湯器の契約できたんですけどももうここまでにほんとストレスたまることばかりで半泣きでしたね……でもこれで一歩進んだし、後は搬入を待つだけそして風呂作業を頑張るだけすわ。

鍋にお湯ためて…の作業はもう慣れたもんで全然できるというか全然イケルことがわかって続けてるんですけども、ただただダルさとの戦いです。
こう……仕事から帰ってきたらまず台所のシンクんとこで化粧落として洗顔して、髪を洗ってる間に大きい鍋ふたつに熱めのお湯沸かすでしょ?で、髪を拭いながら鍋を風呂場へ運ぶでしょ?風呂場で体洗うでしょ?で、お湯を洗面器に移して水で(水は出る)熱さ調節したやつで再度髪と、体を流す。これだけすわ(空を見上げながら

で、そこからご飯作ったり作らなかったり(しんどい)何やらになるもんでわりと疲労困憊なんですけども、でもゴールが見えたから、何とか搬入までの2週間を乗り切るすわ。


日曜は銭湯行く!!!あったかいお湯で髪洗えるよ、お湯に浸かれるよ、嬉しい(*´ω`*)

なんかさあ結局、50万のだと搬入までに1ヶ月かかるけど少し大きい53万のだったら2週間って言われたんで高い方に決まったんですよね。。。消費税入れたら58万すよ、10%怖すぎないです??消費税だけで53000円笑う


まぁ、秋にまた値上がりするみたいなんで、それまでに交換してもらえてよかったです。
正月に買ったヤカンの鈴のご利益『お金ザクザク』、なかなか効かんもんすね…悲しい( ´ー`)笑

でもいいこともあったんです、
こないだ両足の甲に大穴あいてどす黒い血が大量に流れる夢(占いで調べたら生活の基盤が崩れるみたいな意味内容で当たりすぎてて草)を見て落ち込んだ次の日、
大きくて綺麗で立派なお寺に青く光る大きい竜?みたいなのがいてそれを私が寺の入り口からウワー!って拝んでいたら寺の人に、パンパンに詰まった袋入り手作りクッキーを貰うという夢を見たんです(めちゃおいしかったしすごい嬉しかった


それが関係あるかはわからないんですけど、先日PayPayくじで「選べるギフト」が当たったよ(*´ω`*)ふふ

懸賞とかさ、私ほぼほぼ当たらんからめちゃめちゃ嬉しかった!

選べるギフトということで、や、そんな名前だったかどうかは覚えてないんですけども商品はウドンやラーメン、えーーーー後はラーメン等がありましたね……(*´ω`*)笑

でも一番下までスクロールしたら、ちっちゃいチョコの詰め合わせがあったんでそれにしました(*´ω`*)
味は抹茶、ミルク、ホワイトの3種類で36個入りかなんか。
届くの遅いっぽいけどほんとめっちゃ嬉しいです、チョコうまいよ…好きだ……(*´ω`*)


楽しみです、また諸々頑張るすわ。

ほんとイル誕早くに描き終わっててよかった、オタ活全然できてないけどそれだけが救い。
来週ですね、楽しみやね!!!!嬉しい!!!!!!!!せんせい!!!!!すき!!!!!!!!!!!!(大声


じゃあ、またね!!!また来るすわ(*´ω`*)ノシ


2022/05/19(木) 09:12 雑記 PERMALINK