うみパネル

神戸海洋博物館と川崎ワールドに行ってきたァァァ~~~ッッッ!

******

こんにちは、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手さんどうもありがとう!!!とっても嬉しいです…!!!(*´ω`*)

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、
ハーーーー今日も良く晴れてとてもいい天気でしたね、皆さんこのGWどっか行きましたです???
3日は道路めちゃめちゃ混んでましたけども、今日なんかはわりに空いてるなぁと思いました。コロナも落ち着いてきたから今年は旅行に行かれる方が多いってニュースで見たよ、

連休明けにぶり返すことなくこのまま終息していったらいいねぇ、
皆元気で過ごせますように…!!!

******

そんなこんなでね!!!!!

今年のGWは私も久々にお出掛けしようかなということで、今日は神戸(兵庫県)の海洋博物館と川崎ワールドへ遊びに行ってきました。

ポートタワーのあるとこで、コロナが流行る前は何度も船に乗りに来てたわりにココへは一回も入ったことなかった。中はね、船の博物館になってたんやけどもその中にカワサキワールドも併設されてるから博物館のチケットだけでそのまままわれたよ!

私、船は全然詳しくないんだけども見るのは大好き(*´ω`*)帆船やガレオン船の模型がたくさんあって、ONE PIECEで出てきたやつだな…とひとりでフフってなってました。

唯一まともに撮れてた模型がこれ

ふね

かわいいなって思ったのがこれ、外国からの友好の証の品らしい

友好の証いち友好の証に友好の証さん

どうやったらかっこよく撮れるのか考えながら撮った船首(うまくいきませんでしたね、笑う

船首


カワサキの方にはバイクいっぱい展示されてました!
カワサキのバイクは緑が素敵ですよね、私はKSRが好きです(*´ω`*)


これは一目惚れして買った鞄、ひも柄
大きさはちょうどフロマさんの箱が入るくらいだぜ★
ひも


この後はね、船に乗って川崎重工業の造船所や潜水艦や灯台を見たんだ(*´ω`*)

海大好き

メリケンパーク

潜水艦かっこいい(*´ω`*)

潜水艦いち

私は毎回船尾側から景色を見る

潜水艦に

灯台ってとても心惹かれますよね

灯台

リニューアル中のポートタワー

ポートタワー

多分私、前もおんなじ構図でおんなじような写真載せてたような気がしますね……でも同じ航路の同じ船に毎回乗るからしゃーないねん、まぁええやんな!!!ふふ


というわけでね、今もう日焼けによる地獄の苦しみを味わってるところです。
日光過敏症なんすよね、顔や首元が腫れ上がってすげぇしんどい…かなしいたけ…(*)´ω`(*)ムチィ

でも景色綺麗やったしハトいっぱいいたし、オールオッケーです。


行き帰りの車内でね、久々に関ジャニ∞のアルバムを聴いたんすわ。私、渋谷すばるくんとすばるくんの歌声が好きで5年くらいファンクラブ入ってたんですけどその時の思い出とかいっぱいよみがえってきたし、
こう……その後カカイル好きになって、エイトの歌聴きながらこれはカカ→イルの曲だなぁとかこれは中忍男子で歌ってほしいとか、この曲聴きながらあの絵描いたなぁとか。当時感じた解釈が今と同じであったりしてなんかそういうたくさんの「好き」という気持ちに浸れてね、めちゃめちゃ心が充電できました。


遊んだのは一日だけだったけどいいGWでした、

じゅうぶん近いけど、もっともっと近かったら週一で船乗りに来たい程に良き…


ま!船酔いするんですけどね!!!!!b

次は秋とか冬に来たいです、確かとある一角にカモメたくさん来るから(*´ω`*)


めちゃ長いブログになってもーたね、写真置いたらハバ(尺)がすごい


じゃあ、また!(*´ω`*)ノシ



2022/05/05(木) 16:57 雑記 PERMALINK