給湯器:

給湯器壊れました(50万

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手さんありがとう!!!めちゃめちゃ嬉しいです…!!!(*´ω`*)

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、
もうね私、上に置いた絵の通り(?)ウチの給湯器が先日寿命を迎えまして、
突然のあまりの出費に現在屍になっとる最中なんですけどももうコレどうしたら………(*´ω`*)


なんでなんですかねー、保証期間切れたとこで壊れる家電の不思議すわ。
なんかおかしいと思ってたんですよね、沸き上げ量を最大にしてるのに夕方タンクのお湯がなくなりましたって出るのおかしいなって…なんも生活スタイル変わってないのにおかしいなって……

で、相談センターに電話して、通話しながら外のタンクや水道メーター見ながらセンターのお姉さん(すっごくすっごく丁寧でわかりやすく、めちゃめちゃ優しかった)とあれこれ会話した結果、恐らく水漏れだろうと。だからいつまで経ってもタンクにお湯がたまらないし、そもそもタンク内のお湯の温度が55度なのは低すぎるって言われてそうなんですね……としか言いようがなく、


ナンヤカンヤでそんなこんなで販売店の修理の人に来ていただいたんですけども実際水漏れしてたのはタンクの横の室外機みたいなやつで、
これはメーカーの方に見てもらう方がいいって言われて結局直らなかったんです。

恐らく買い換えしかなく、でも在庫も今ないそうでウチ今お湯使えなくて、
なので昨日は失意のままフラフラとお風呂屋さんへ行ってきました。


私、旅館の大浴場は入ったことあるけどお風呂屋さんは初というか、それでもまぁそんな変わらんやろと思いつつ思いっきりキョロキョロしながら体洗うとこどこやねん…!!!って(近眼)四苦八苦したし、
ジェット風呂に心ひかれながらも既に何人か入ってるとこに自分も入るという勇気が出ず結局一番大きいプールみたいなかたちの湯船のみに浸かり、


瓶のコーヒー牛乳買えるとこがどこかにあったみたいなんやけど見つけきれず(メガネもコンタクトも持ってってなかったんですよね…近眼つらいすわ)そもそも見知らぬ誰かと風呂に入るということに抵抗があって服脱ぐのも照れくさくて諸々疲弊したけどもそれでも、
やっぱりたっぷりのお湯や大きいお風呂はすごい気持ちよかったです(*´ω`*)


有り難いことにすぐ近くの親戚がお風呂入りにおいで!って言ってくれてるんですけど、遠慮しちゃうよねぇ。でも銭湯に毎日通うのも、距離や交通費や入湯料を考えるとやはり現実的ではない…なので何とか出来んかなぁと考え中です。


まだ実験してないんですけど、例えば台所で、大鍋で沸かしたお湯を風呂場へ運んでそこで浴びるとかさ。寒いよぉ!って言いながら風呂場で髪や体を洗うだけ洗って、流す時は台所で沸かしたお湯で流すねん。
どうやろ(*´ω`*)えへん


今日それやってみるわ、とりま夕方にメーカーさん来てくれるらしいからそこからやなぁ、


ハーーーーー、皆さんも保証期間切れる前に一度点検してもらいね!!!それがいい

じゃあ、またね!!!頑張って働くわ、今すぐ給料100倍にならんかなぁ、ねぇ(*´ω`*)ノシ


2022/05/16(月) 09:13 雑記 PERMALINK