中忍バイク


バイクの素材をGETしたので使ってみたかった

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手ありがとう!!!とっても嬉しいです!!!(*´ω`*)

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、6月ということで今年もちょうど半分ってとこですねぇンン私この半年何してたんやろ、なにも……思い出せ…ない………


皆さんはこの半年のこと思い出せますか、
私は1月エーーーー何もしてない、2月は豆まき描いた、3月ウウウン覚えてない、4月って何やっけ5月は先生のお誕生日、そして…そして?!?!みたいな感じですね、ええ。でもなんか私生活ではめちゃめちゃ大変やった気がするんですよねぇ、アッでも給湯器!!!!!やっと連絡あって、今月4日に搬入してもらえるみたいです。すごい嬉しい…まぁ代金は3日に全額振り込まんとあかんねんけどね。家計は火の車すわ…(*´ω`*)///

ま!!それでもね!!!やっと水での洗髪から解放されるかと思うとホッとする(*´ω`*)お湯に浸からんと疲れもなかなか取れんし、熱い掛け湯をしてもやっぱ寒かった…
あと2日、この2日が長いというかもうまじで心折れかけてるんですけども、何とかね!!!
工事で人がドヤドヤ出たり入ったりするという状況が終わり無事に湯をためられるようになるまで心を殺して生きようと思います(長い


私さ、いつだったか3月くらいのブログで一泊旅行したい、駅弁が食べたいって言うてたんですけどもそれさ、駅弁だけは近日中に叶えられそうなんだ(*´ω`*)所用で新大阪駅に行くから、その時に買えるじゃん!!!って気づいてめちゃ楽しみなんです。食べるのは普通に家でなんですけどねワハハ


豪華なやつにしよう、どんなん売ってるんかなぁ(*´ω`*)


ま。。。それ以前に私ちゃんと新大阪行けるかがわかんないんですけどね。

どっかで乗り換える必要があるらしいんですけども、そんなん出来ます??ちょっと意味わかんないすわ、一本で行かれへんなんてそんなことある?なぜ大阪と新大阪は繋がってないのか…神様助けて……(*´ω`*)

でも駅弁のために頑張るすわ、めっちゃ早く家出よう、そうしよう。とは言え出られるのは夕方なので売り切れてる可能性もあるから、もし売り切れやったら売り切れてたすわってまたここに書きに来ると思う。その時は一緒に泣いてくださいね、肩も抱いてください、そして私の為にご飯作ってくださいね(ねだれるだけねだる


以下、5/31にいただきましたメッセージのお返事です!!!
またこうしてここに書ける幸せ、誰からも来ないだろうなと思ってたから本当に嬉しいです(*´ω`*)
下の続きを読む、をクリックしてください、ありがとうございます~~!!!


■ 5/31 さちこぉ様

さちこぉさん、こんにちは!ワーーーーー早速メルフォ使ってくださってありがとうございました、メッセージめちゃ嬉しかったです…!!!
そう、絵描きは上達具合が目に見えてわかるところがありますね…技術云々も勿論あるけれど、技術が伴わなくとも目だけ肥えるとか。それは自分のだけ見ててもだめで、人の作品を見て自分のと比べて初めて気づけることが私の場合はめちゃめちゃあったので(そして落ち込むまでがセット)、人の作品はお手本みたいな目線で見てます。。。(そしてやはり落ち込む)
自分で上達したなぁと思うところは、ウンンンンそれでもやっぱりあんまり、わからないかもしれません(笑)ペンに慣れたとか描く媒体に慣れたとか、全身を描くのに挑戦するようになったとか、意識的に画面内に手を描き入れようとするようになったとか、なんかあんまり作画そのものとは関係ないことばかり思い浮かびます…えらいこっちゃ…(*´ω`*)(笑) ただ昔の絵は本当に下手ですね、今がどうとかではなく昔の絵は見た瞬間「下手だな」って声に出ますンフフ ま!描き終わって一日置いた途端にたくさんアラが見つかったりもするからもうほんとまだまだ、正直私はもうこれ以上伸びないだろうなとは思うんですけどそれならそれなりに、今度は絵の「見せ方」とか考えてみたいです(*´ω`*)ふふ
字書きさんはそうか、そう……なりますかね?!でも確かに、私だけの感じ方かもしれませんが字書きさんの作品を最初のものから直近のものまで読んだ時に「あ、上達されたな」とかはあまり気づかないかもしれません(いや私、何様やねんてなりますし)。一貫した一定のクオリティがあるというか、自分はその書き手さんのそれが好きで、だから読んでいるという部分があるので変化に気付きにくいのかな…… でも、暗めの話が多かったけど今はめちゃくちゃハッピーな話がメインになったなぁとか、改行が少なくなったもしくは多くなったなぁとか、そういうのは気付いたりします(*´ω`*)句読点とか
後は、昔からすごく素敵だったけど最近はより内容に厚みが増してもっと素敵に感じるなぁとかも思います。例えば背景描写や、絡む登場人物が増えたりとか。これは絵描きにも言えるかもしれませんね、グオオオ描けない(白目
でもそれを是もしくは非として判断するのって難しいですよね!!!書き手読み手の双方の個人の感じ方の域だし、
さちこぉさんの仰るように、素人の書く趣味のものだしその時の自分の好みの問題なんですよね。
友人がね、先日、「需要=自分の二次創作は健康に良い」って言うててもうね、ほんまそれって思いました。上達もしたいけど、開き直りも大事!!!ですね!!!(笑)(*´ω`*)

私もさちこぉさんのカカイルをまた楽しみにしています!!!お互い、これからも自分が好きだと思えるものをかけたらいいですね(*´ω`*)

それではまた!(*´ω`*)ノシありがとうございました!

2022/06/02(木) 10:17 おへんじ PERMALINK