DSC_2280.jpg

海!

******

おはようございます、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、そしてブログ書けない間もたくさんの拍手本当にありがとうございました!!!とっても嬉しいです(*´ω`*)

皆さん、お元気です?どうぞゆっくりしてってくださいね!今日で9月最後ですね~~いい天気(*´ω`*)布団でも干…… ……んん……(*´ω`*)スヤァ

なんか今月長かったなぁ、来月はどんな月になるかしら。
わいわい楽しく、ゆるゆる過ごせるといいですね!!!朝晩すごく涼しくなってきたからお互い体調だけは気をつけましょ!!!ハッピーハロウィン!!!!!(来月

******

と!!!いうわけでね!!!!!!

なかなかブログ書く間があいてしまったんですけども、ナンヤカンヤで諸々バタバタしてたというか、あんま余裕なかったです。今もそんなあるわけではないんだけども、とりあえず昨日までにできることは終わったのでホッと一息すわ。後は提出する書類を写真撮っとくのと荷造りです、入院目前!!!
なんかね、一番避けたかった月のものと被りそうです。絶望
毎月順調だったのにこの9月に限って半月以上遅れてもーててさ、こんなこと今までになかったから心の底から意味わからんわ…(*´ω`*)
もういっそ退院まで来ないでくれ、何ならもう一生必要ない。つらい

ま!!!でもね!!!!!そんなん言うてもどうしようもないんで退院後、体調に怯えることなく生活し絵を描ける未来を想像しておくすわ!!!////ふふ

******

こないだね、気晴らしに海遊館行ってきた(*´ω`*)
いつもは車で行くんやけど今回は初めて公共交通機関を使って行ってきました。
ウチからだとバス、電車、大阪メトロを乗り継ぐんですけども(環状線は嫌だった)誘導がすごくわかりやすくて全然迷わずすんなり行けました!!!

平日でね、いい天気で人も少なくてさ。そもそもコロナ禍になってから一度も行けてなかったから、もうね目一杯楽しみました!!!

1664177569212.jpg
ハトかわいい

DSC_2287.jpg
お腹

DSC_2298.jpg
案内板に描かれてるマンボウ

DSC_2297.jpg
マンボウ(居ない時もあって、その時はイカが入ってました)

1664177492508.jpg
目に光がない

1664177537628.jpg
この子もなかった

1664177475067.jpg
泳ぐのがとても速い

DSC_2291.jpg
ロープで遊んでたカマイルカ、とても優しい目をしている

1664177520884.jpg
くらげが展示してある「海月銀河」はほぼほぼ真っ暗なので目が慣れてないうちに乗る最初のエスカレーターがとても怖い


他にも写真あるんですけど、今回はこのへんにしておきます(*´ω`*)生き物かわいいねぇ、全部かわいかった!!!
イワシの魚群とかね、見てる人少なかったけど綺麗でした。途中でイワシくんの顔が頭の中に浮かんできてちょっと笑いましたねワハハ
ショップでね、何かお土産ほしいなと思ったけど決めきれなくて買えなかったですウッ残念

この後は天保山マーケットプレイスというところでお昼食べて、サンタマリア号に乗船して大阪湾をゆっくり回遊してむちゃくちゃ日焼けして帰りました!

バスに長いこと乗るのも阪神電車乗るのも大阪メトロ乗るのもすごく新鮮で、ほどほどに長い時間と距離でさ。ちょっとした冒険というか、よく知らんやつ乗るのは疲れるけど楽しいですよね!
乗り換えが毎回2分後に発車とかで毎回ギエエ!ってなりながら切符買ってダッシュしましたけども、(別に次のにしてもよかったのに何故か走ってしまうミステリー)それも込みで楽しかった!

JR大阪はいまだに迷う自信があるけれど、今回使ったこのルートはもう完璧すわ。

次は冬がいいねぇ、冬のがゆっくり過ごせる気がする(*´ω`*)


それじゃあ、また!!!入院中とか、どっかのタイミングでブログ書けたら書くね!b

(*´ω`*)ノシ


2022/09/30(金) 09:54 雑記 PERMALINK