DSC_2309.jpg

これとね、シェーバーの歯をコンビニで買ってきてねと言われたのでドキドキしながら買いました

*****

こんばんは、ようこそいらっしゃい!!!
遊びに来てくれてありがとう、拍手もたくさんありがとう!!そして10/1に返信不要のメッセージも本当にありがとうございました!!!とっても嬉しいです!!!(*´ω`*)

***

少しだけお返事を書かせてください、

今日ね初めて顔を合わせた病院の先生に、普通は4泊5日なんだけどもえみるさんは3泊4日で退院なんですねって言われて内心、そうなんや…って思いつつ(どっちでもいいと言われたので私は早く帰りたかったから3泊4日にした)夕方に手術の説明を聞いてきました(*´ω`*)なんかね思ったよりしんどそうだなぁという印象を受けたんですけど、仰るようにこの入院期間はゆっくり療養を目的に、見も心も空っぽにして過ごそうと思います。でもね逆にそれしかすることがないから、今日だけはタブレットで絵を描きました(*´ω`*)スリリングでしたけど逆に集中できましたねフフ、本当にありがとうございます(*´ω`*)メッセージいただけてすごく心強かったです!

***

と!!!いうわけでね!!!!!
無事に本日入院したんですけども、部屋、前回 前々回と同じくたまたま窓際でした!嬉しい…!
4人部屋でね、入って右側におふたり、左側に私です。気楽ゥ~~~!!!

でももうね初日にして既にバタバタだったというか、満身創痍です(はやい)

や、たいしたことじゃないんですけども風呂でさ。。。

変な話なんですけども最初に書いたシェーバー、それで「若いから自分で毛を処理してね」って言われてなるほどエッアッそう…なんですねわかりましたって動揺しつつ、具体的にはどちら側をどのように…?!どのくらいの範囲ですかね…?!ってお聞きして、
でもね実際風呂場でシェーバー片手に途方に暮れてたというかものすんごい四苦八苦してさ、

そもそもの風呂の一人当たりの持ち時間が30分なんやけどもうギリッギリだったというか途中で看護師さんに「手術の説明、もう先生来られてるよ~」って呼びに来られてギエエすみませんエッなんか早くないです?!!!って、

「うまくいった?」「エッあっはい多分」って半ドアで会話しながら泡流しながらワチャワチャで風呂出て、

でも時計見たら先生が早いんじゃなく明らか私の風呂が長いだけだったからもうさダッシュで着替えて汗ダックダクで説明聞く部屋行ってさ…
めちゃめちゃ謝ったんやけど全然責められず、大丈夫ですよ~!って言うてくださってほんと申し訳ないですってビショビショのバスタオルで終始ダラダラの汗拭いながらですんごい恥ずかしかったです。


なんかね、風呂の時間が二転三転したんですよね…
夕方、動脈と静脈んとこに印つけるから早めに入らないといけない、でも説明がある、そして風呂は備え付けのボードんとこに自分の入りたい時間帯に名前を書く早い者勝ち形式の予約制…

それで何回か書き直して結局風呂は16時半からに落ち着いてたんですけども、私が名前書いた時間より早くに清掃が終わってたみたいで看護師さんが今行けるよ!って教えてくださったからそうなんですね?!じゃあ入ります!って予約外の時間に入ってもーたんです。


その後、私の名字と偶然ほぼ同じ方がボードにお名前書かれてたんですけど私の出る時間がギリギリだったもんやからエッ誰か入ってる?!これ、名前ほぼ同じやけど私の予約時間どれ?みたいになったらしくてその方に混乱を招いてしまったようでほんと申し訳なかった……


疲れました、

入院してすぐ心電図撮りにいったんですけど順番忘れられてたみたいでめっちゃ謝られたり病棟のワンフロア内で迷子になりかけたり(裸眼はだめ、まじで)でイヤハヤなかなか濃い日でしたね……


明日の手術は3時間ほどを予定してるそうです、
不整脈の箇所を探るために局所麻酔だけで、意図的に心臓に不整脈を誘発させて焼くんやって。先生がね、「チームでやるのでたくさん会話をするんですけど(えみるさんには)それが全部聞こえるし、気分もすごく悪くなると思う。でも動かないで、頑張りましょう」って。

その後はナースステーションに近い部屋で休むらしい。起き上がるのはだめで、熱も出るかもらしい。
なのでね、今日はタブレット持ってきてたんやけど何となくの安全を考えて家族に持って帰ってもらったのと、ブログももう今日書こうと!

一応ね!夕方までにこれだけ描いたよ!
また家帰ってから諸々少し調整するけども

20221003-173822.jpg


じゃあ、またね!!!(*´ω`*)ノシ
また来るね!


DSC_2312.jpg
2022/10/03(月) 19:15 おへんじ PERMALINK