DSC_2304.jpg

お陰様で生きてた(*´ω`*)イエイ!

******

こんばんは(*´ω`*)手術やばかったです。人生で一番しんどかったかもしれん。

ンンンや、2番目かな…(どっち


今日は雨降るかなと思ってたんですけど結局綺麗な空と夕焼けで、なんかさぁ暗くなるの早くなったねぇ(*´ω`*)
外は寒い気がする。でも昨日一昨日は暑かったはず。病室めちゃ暑かった

明日退院なので帰ってからブログ書こう思ってたけど、帰ったら帰ったでバタバタしそうだし今時間あるので書けるうちに書いてます。Wi-Fiないけどええねんワハハ

日々、たくさん拍手いただけて本当に嬉しかったです!!!どうもありがとうございました;;;

結果から言うと根治はね、しなかった!笑

私のはちょっと特殊だったようで、これ以上やるとペースメーカーになってしまう可能性があるからと、きりのいいところで終了になりました。
手術の結果は、80点が合格ラインだとすると78点ですと言われました。
でも薬はもう飲まなくてよくなったよ!!!発作もね、前よりかは格段に出る機会が減ったと思いますって。それだけでも本当によかったです(*´ω`*)


少しだけ手術の内容を書きますので、抵抗ない方だけ読んでもらえたら嬉しいです。




私が受けたのは病名「発作性上室性頻拍」の「カテーテルアブレーション手術」だったんですけど、
情報としては「痛みを感じることもあります」とか「瞬間的な痛みです」的な説明なんですけどコレ、絶対頻拍もその手術も経験してない人の意見やと思うすわ~~書き換えといてくれ全く…!!!///

私は長女だから我慢できたけどもそれでもそれぞれの処置、冗談抜きであと10秒長かったら我慢できてなかったなぁと思いました。
私の言う我慢は「いたい」を伝えるという意味で考えてて、でも事前の説明で「普段なら手術リラックスして頑張りましょうと言うところなんですが今回は不整脈起こしてナンボなので緊張していきましょう!しんどいけどそういうものだと思って諦めましょう!!b」って言われてたから(勿論、無理な時は言ってくださいって言うてくださってました)なるほどヨッシャ任せてくれみたいな心持ちだったけど言うは易く行うは難しでしたね、いやーーーーきつかった…!

3時間通して楽だった時なんて一時もなかったし(心筋を焼く時すごい痛かった…!!!)何度か刺激が入りすぎて心臓の鼓動で体が大揺れしてこれはアカン思ったけど、最後麻酔なしでの縫合だけはもう先生 力の限りヒフ引っ張ってギッチギチに縫うてるの伝わってきてナニこれナニを引っ張ってるの?!?!もしかして私のヒフですか?!?!もしかして縫…?!?!聞いてなかっ…いやすんごいやばいです縫うてるような音と動きをすごく感じるんですけども縫うてますか?!みたいな感じでほんまのほんまにすんごい痛かったです。
その後の間髪入れずに全力圧迫(すごく大事)で最後の最後でとうとう痛い、痛いって蚊の鳴くような声で言うてもーてどこが痛いですか?!って聞かれて(同じようにものすごい押されてる首も相当痛いけども)アシ言うたらすぐ痛み止め入れますね!って言ってくれて、

でもその縫合(?)からの圧迫という流れが超絶痛かっただけなので一過性だと思い、なので痛み止めは別に大丈夫ですみたいな気持ちだったので大丈夫ですって言うたんですけど結局入れてくれましたワハハ


終わった後、手術室にいた方に「あしって縫われてましたか?」って聞いたら「圧迫して固定してます」って教えてくれたのでアッ、はい…ってなって、(なるほどじゃあ縫われてなかったのか…?)って思ってたんですけども今朝先生に「抜糸しますね」って言われてエッってなってるうちにシュー!って糸抜かれてね、実際は無言でしたが内心エッアッはい待っ…すごくいたい(*´ω`*)ってなりました


もうね、皆さん本当に丁寧でずっとずっと優しかったです。手術中の進捗を適宜報告してくれるし、テキパキさがハンパなかった。。。
そして皆さんそれぞれ、エプロンの柄がめちゃめちゃ可愛かった。星柄とか
ちゃんと目を見て話してくれて、ほんと優しかった。


先生に、「えみるさんはフトモモがすごく太さがありますので血管がなかなか見付けられなかったんですけど、息こらえの指示を出した時にうまく息こらえをしてくれたお陰で血管を見付けることができました」って言われたのが個人的にすごく…嬉しかったです///


カテーテル、よく聞くものだし簡単だとか楽だって言われてるけどそんなことないよ。

この一日が本当に長い。夜がね、ほんとに長かった。でも傷は全然痛くないよ!これがほんとに大きい。

そして翌朝、圧迫と尿カテーテルと点滴外れたら一気に回復するよ!!!私めちゃゲンキ

でね、危惧してた月のものは結局今(いま)来ました。手術とかぶらなくてよかった、尿カテ外れた後で本当によかった!!!!!!;;;;;;
自分の体は全然好きじゃないけど、今回だけは本当に感謝だ。よく堪えてくれたなぁ、9月謎に来なかったけど


明日退院しますね!!!来月また診察行きますけど、大きな驚異は去ったねぇ(*´ω`*)嬉しいです

友人がマメに連絡をくれたからすごく心強かった。感謝してもしきれんです。


ご飯今回もめちゃおいしかった!!!

IMG_20221005_125802.jpgIMG_20221005_125833.jpgIMG_20221005_125931.jpg

初日のカレー、スプーン持ってってなかったから味噌汁のように食べましたワハハ


この2日間全然寝れんかったけど、今夜はよく寝れそうです。もう眠たい。


それじゃあ、また!!!また来るね!!!(*´ω`*)ノシ


2022/10/05(水) 21:26 雑記 PERMALINK