ドライバナナ
ドライバナナがカリウム豊富だって聞いたから作ってみたんやけどなんかコレジャナイ感すごかった(お菓子作り本当にだめ

******

こんばんは、ようこそいらっしゃい!!!

遊びに来てくれてありがとう、たくさんの拍手そしてメッセージもありがとうございました!とっても嬉しいです…!!!(*´ω`*)支部へお返事書かせていただいてます、ほんとめっちゃ嬉しいですありがとう…!!!

どうぞお好きなとこ見てってくださいね、
今日は蒸し暑かったですねぇもうさ、ちょっと動いただけで汗出まくりでしたわ…(*´ω`*)ジメェ
嫌だねぇ、汗かきなもんでこの時期はほんとつらいです。得意な人もそんないないと思うけども、お互い塩分チャージしつつ乗り切りましょうね!!!うまくエアコン使ったり、保冷剤握ったり。意外と外のが涼しいこともあるしさ!
私、今日の夕方久々にお散歩に行きました。
散歩ってか、ペットボトルホルダー欲しいなと思って(すぐ失くす)100均行っただけなんですけどね!夕方っていいですよね、空が綺麗で少し薄暗くて涼しくて、皆おうちに帰ろうとしてて。。。どこからか美味しそうなご飯のにおいもしてくるし、なんかいいなって。大きい道路沿いは交通量多くてウオオってなるけれど、一本 中に入ればもう静か。今はさ、ちょうど田んぼに水張ってる時期でしょう?うち田舎だから田んぼも近くにあるんですけども、私田んぼ大好きです(*´ω`*)

土と水のにおい、稲のにおい。生き物探すのすごい楽しい。きっともうじき鴨が飛んでくるよ、楽しみだなぁ。

ただアメンボは超絶苦手なんですけどね!!!めっちゃ怖い。なんであんな移動が速いんや……

私、生まれたとこは山だったから田んぼはそんなにじっくり見たことなかったけれど、今は身近にあるからとても嬉しい。

100均の帰りにいつもの川沿い覗いたら、鴨はあんまりいなかったけれど鳩はたくさんいたよ!

鳩の集団ってかわいいですよね
はととおさんぽよん
夕暮れの中、お水を飲む鳩
はととおさんぽいち
単騎
はととおさんぽろく
夏場の鳩はとてもスリム
はととおさんぽさん
横にいたおじいちゃんが鯉にあげる為に投げた食パンを見ている
はととおさんぽに

これは別の日に撮ったお月さん
月
やたら大きい鴨
おおきいかも


夕方はグッタリしてる日も多いけれど、空だけは必ず見るようにしてるんだ。ただ単純に好きな色だから(*´ω`*)そういや昨日はむちゃくちゃ濃い夕日だったよ、めっちゃオレンジでした。


オレンジと言えば先日、出勤する時に近くの葉っぱからいきなりむちゃくちゃオレンジ色の蛾が飛んできてもうね、エッ………!!!!!(*´ω`*)ってなってる私のスカートにピタってとまってアッア、アアアア……!!!!!ってマナーモードなみに震えたんですけども、

スカートバタバタしてもなかなか飛んでいかんもんでンギイイイイ!!!って一人でアタフタしつつ更にバタバタしたら今度はスカートの左側にとまったもんでアッもうこれ……もうこれ………!!!(良くない)って限界きて泣く泣く指でパシッて払ったんです。

悲しいな……蛾やで?なんで来たんや…

あんなオレンジ色のなんて見たことなかったです、世の中にはまだまだ知らんこともめちゃめちゃあるんやなぁ、ほんまびびったで……(*´ω`*)

職場ついたらゴリゴリに消毒しました、荒れなくてよかった 蛾は怖いもんねぇウッ(*´ω`*)

皆さんも気を付けてね!(蛾に


また来る!(*´ω`*)ノシ ありがとです!!!

2022/06/18(土) 20:51 雑記 PERMALINK