こんにちは、ようこそいらっしゃい!!!(*´ω`*)
遊びに来てくれてありがとう、拍手もたくさんありがとう!!!とっても嬉しいです(*´ω`*)


先日の朝に、県に申請した抗原検査キットがレターパック(赤·対面受け取り)で届いたんですけども、
開封したら中身は箱入りじゃなくジップロックにバラバラと入ってて、(あとは説明書類が3枚) そのうち薬剤の入ってる容器が割れてて中の薬剤が漏れてもーてたもんで使えなくて、鼻コチョコチョした綿棒持ったまま暫く「…」でした…

しゃーないやね、レタパだし容器ペコペコやし…でも箱のままだと分厚すぎて送れないんだろかね、

いろいろ考えつつも熱で浮かされ頭うまく動いてないまま再申請の電話したんですけども、対応してくださったお姉さんめちゃてきぱきしてて有り難かった…!
もうね、電話も秒で取ってくださってほんと毎日いろんな電話かかってきて大変なんやろうなぁ、


もし皆さんもこういうケースに陥ったら、メール申請した時にわかる受付番号をスッと出せるようにしてた方がいいよ!
県によって諸々違うかもだけど、ほんと一日二日で届く。
新たな検査キットは今日のお昼くらいに届きました、
めちゃ早くてほんと感謝しかないです、

結果は陽性でした。。。


うちは十中八九 家族内感染だわ、私は症状出たの2番目で、私と一日ずれて熱出した家族のぶんの検査キットも同時に届いたから一緒に検査したらこちらも陽性だったんで、今は同じ隔離部屋で各々タブレット見たりスマホ見たりしながら過ごしています。

1番目に症状っぽいのが出た家族は微熱ぐらいで、こう…どこか決定打に欠けてたというか、夏風邪かしらねみたいな感覚だったんですよね。でも恐らくコロナですね。ハァ


熱は下がってきたけど咳と喉痛、鼻水。
龍角散のど飴に救われてます。


さっき陽性者登録というものをしたんですけれど、身分証明書の写真と検査結果の出た本体·入ってた袋の写真を貼付する感じでした。
もうね、検体とかまとめて封印して捨ててもーてたんでギエエ!ってなりながらティッシュだらけのゴミ箱漁りましたね、我ながら説明文よく読んどけよって笑いました…


これで天気予報の時に流れる、今日の陽性者数にプラスされることになるんだろうか。

これさ、私はコロナ証明書もらえるから申請したけども、めんどくて申請しない人だって普通にいると思うんだ。だから実際にはもうほんと、もっともっと多いと思う。


ともあれバアちゃんにだけは移らないよう、ひとまずお姉さんとこ行ってもらってます。


アイスが無敵、食べても喉痛くない。水は痛い。
でももうアイスなくなる、ウッ…(*´ω`*)w


話は変わりますけれどもかかりつけの病院に、延期になった手術の日程の件で連絡したら臨時の主治医も体調不良でお休みされててヒエエってなりました。

あかん、もうどこも本当に余裕がないね…私もない


でもねこないだ、換気の為に窓を開けた時に、外から秋の虫の鳴き声が聞こえてきてさ。
今年もセミ少なかったけれどツクツクボウシは鳴いてたし、そろそろヒグラシも鳴いてくれるやろか…(*´ω`*)


季節進むんだなぁ、夏の終わりや秋大好きだなぁって少しホッコリできました。


重ね重ねもうほんと、皆も気を付けてね!!!

私は体がなんだか動かしづらい→熱→咳→喉→鼻水って感じだったので、体だるいな思ったら即熱はかってね!
ワクチン打ってたから軽症で済んでるんだと思う。
ついったはコロナ罹る前から浮上できてないけれど、本の予約始まる前くらいには出れたらええなぁ、
今ね印刷所さんの進捗見たら不備なく印刷に進んでもらえてるみたいなので(びびった、よかった)楽しみです。


それじゃあ、また!(*´ω`*)ノシ


2022/08/25(木) 15:46 雑記 PERMALINK